かーくん髪が伸びました
美容室行こうかと思いましたが
3か所だけ伸びていたので
とりあえず自分で切ってみましたよ~


ハサミ3回しか入れてませんが
スッキリ可愛くなりました(*^^*)


さて、赤ちゃんの初めての散髪

残った髪の毛、皆さんはどうしてますか?


1530454471803

こんなの作りました(*^^*)
髪の毛で筆を作るのが昔からありますが

筆には興味がないので
筆以外のアイディアがないかな~と探してたら
馬のしっぽにしていた人がいたので
マネしてみちゃいました(*´∀`)♪

1530454481452

いらすとやさんの無料イラストをダウンロードして
顔としっぽを消して


かーくんの写真を顔だけ残して切り取って
合成させました
(ブログでは顔塗りつぶしてますが本物は写真です)

コンビニで2L版で印刷しました


しっぽ部分にカッターで穴あけて
かーくんの髪の毛を通して
穴を隠すためにリボンのシールを貼りました


髪の毛はバラバラにならないように
液体のりで固めたんですが
写真だと髪の毛って分かりづらいですね💦

1530454477152

写真たてに入れようと思いましたが
ダイソーで可愛い写真アルバム見つけたので
これに入れることにしました

1530454558564

かさばらないし
丁度良い感じです☆

また思い出が増えました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児体験記をゼクシィbabyで連載中
102A15E1-3792-45A1-8C4D-A6F9D7D74EEC
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村