b9f55220
息子のかーくんは生後1才5ヵ月になりました
最近は病気にもならず元気いっぱいで順調な毎日(^^)/


が、唯一の悩みの種がありました
それは主人の角ちゃんが未だに
かーくんの爪切りを一度もしてくれないこと




「怖い」「よくわからないから無理」「そのうちやる…」
なんて言ってやってくれません

私だって怖いわ!

わからないなら調べるとかコツを聞きなさいよ!
そのうちっていつだ!
もう生まれてから1年と5か月たったぞ!
生きてる限り爪は伸び続けるんじゃぁぁぁ!!!



年末年始の休み中に1度は絶対やってと何度も言っていたのに
結局やらず…
もういいわ!自分でやるわぁぁぁ!
とイライラしていたんですが



昨日そんな私の気持ちを代弁してくれるようなツイートを見ました!
(掲載許可いただきました!永岡さくらさんありがとうございます)
まずはご覧ください
ああああ!共感しかない!!!
私が言いたかったことはコレだ!とすぐさま角ちゃんにツイートを読ませました

もう100回読んで!

20190212_144111

これを読んでも爪切りしないようならと脅しを添えて…

その結果こうなりました
1549902530094
ツイートを呼んだ角ちゃんは
「100回も読まなきゃいけないの…?」と恐る恐る私の顔色を伺ってきました

あん?読んでもまだそんなこと言う気?
ツイートの真意を読み取れるまであと99回隅々まで読めや!

という視線を送ると

「今、爪切ってみようかな!」とようやく言ってくれました!
何度もこちらから催促したとはいえ
一応自発的に爪切りすると言ってくれました

その言葉を1年5か月待ってた…!

実際に爪を切ってみて
「え…こんなに小さい爪どうやって切るの」
「こんなちょっとなら切らなくてもいいんじゃない?」
など最初はブツブツ言っていましたが

終盤には「オレって職人気質だからなんだかんだ出来ちゃうんだよね~」とドヤ顔

お…おう…ならもっと早くからやってくれよ…
とは思いつつも
素直に息子の爪を切ってくれて嬉しかったです

あんなに私が爪を切ってと言っても動かなかったのに
さくらさんのツイートを呼んですぐ動いてくれるなんて(脅しもありましたが(^^;)
凄く良いキッカケをもらえました
本当にありがとうございました!

爪切りに限らず、育児に消極的なパパさんに100回読んでもらいたいですね。


結局ブログに晒されることになった角ちゃんごめんね☆
これからもかーくんの爪切りよろしくね(^^)/
この時の気持ちを忘れたら今日のブログを100回読んでもらうからね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児体験記をゼクシィbabyで連載中
102A15E1-3792-45A1-8C4D-A6F9D7D74EEC

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村