こんにちは、まる美です



ゼクシィbaby更新されました



寝返りはじめたら

うんちのオムツ替え、暴れて大変じゃないですか??

ミニベビーベッドをオムツ台にみたてて使うことにしました

20200219_231845


新生児でミニベビーベッドを使っていた話コチラ


生後8ヶ月位、寝返り対策にベッドとして改めて使い始めた話コチラ


そして生後10ヶ月位、オムツ用に使い始めたのときの写真です

1582121727271
最初はオムツ台みたいにベルトつけてみたんですが

ベルトは暴れたりしたときに危ないかな?とすぐに使うの辞めました(当時の写真これしかなかった)

使い始めは嫌がったり暴れたけど

写真にあるように真上に気を引くもの(イラストや写真、オモチャなど)をおいたり

「オムツはココで替える」んだと

ずっと言い聞かせてたら

大人しくこのスペースでオムツ替えてくれるようになりました(*^^*)


このミニベビーベッドめちゃくちゃ使ってます

新生児用なのに

こんなに使ってるの私くらいな気がします(笑)

丸洗い出来るのも気に入っています★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育児体験記をゼクシィbabyで連載中
102A15E1-3792-45A1-8C4D-A6F9D7D74EEC

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村