こんにちは、まる美です


かーくんは2才

曜日も時間もまだ分からないんですが

それって凄く本人が不便だと思うんです


今日は保育園行かないの?

今日はパパお仕事ないの?

明日は?

遊んでたのにもう保育園の時間?

ごはんはいつ?

まだテレビみたい、あと少しみていいって

あとどの位?


みたいな

絶対不便だと思う

1668600173962


まずは曜日を教えるために

ラミネートで曜日めくりカレンダーをつくりました

はらぺこあおむし のおかげで

たぶんマスターした気がする

1583070978638

あとこれも曜日についての本だから

教えるのに役立ちました

歌もあるしね

覚えやすい

ありがとうエリックカール❗️



時計は子供でもわかるように

まず時間を可視化させてあげたい


どうやって検索していいかわからず

色々探して、時間かかりましたが

こちらの

時っ感タイマーをみつけました

DSC_7173
DSC_7174

他にもタイムタイマーっていうのが昔からあるらしいんですが高いんですよ💦

Amazonだと少し安いけど



時っ感タイマーの定価は3500円位みたいですが

Amazonで1982円で買えました(*´Д`*)わーい


類似品は他にもあるんですがレビュー見ると

カチカチうるさいみたいで…



この時っ感タイマーはカチカチしないので

それが購入の決め手になりました

DSC_7175

メモリに合わせると

だんだん緑色が減って0分でアラームが鳴ります

メーカーによって

時計回り、半時計回りに色が減る違いがありますが

私はこの表記が気に入りました

それも購入の決め手でした

20200301_225442

見えるキッチンタイマーって感じでしょうか

時間が見えるって画期的じゃないですか?

使ってみた感想は…続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児体験記をゼクシィbabyで連載中
102A15E1-3792-45A1-8C4D-A6F9D7D74EEC

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村