こんにちは、まる美です

コロナ自粛中ですが

北海道に住んでいるので

雪のせいで冬からほとんど家で過ごしてる…


2才の息子を飽きさせないために

色々工作とかしてオモチャ作ってます


雑誌幼稚園の付録

公衆電話

製作時間90分…

説明書みても分かりづらくて難しかった…

公式YouTubeみて作りました

(最初からみたら良かった)

20200422_234719

少し前にガチャガチャの公衆電話をかっていたので

「これ知ってる❗️」とすごく喜んでくれました
20200422_234756

ちなみに、ふとしたときに

部屋に公衆電話があることにビックリします(笑)


コドモエ4月号

ウレタンフォームとフエルトで作る

サンドイッチ

20200422_234903

材料のウレタンフォームがよく分からなくて

ずっと作れずにいたんですが

Twitterで食器用のスポンジで代用で作れると聞き、作ってみました
20200422_232449

パンの色がおかしいし、中のスポンジがはみ出てる…失敗

材料用意して近いうちにリベンジしたいです


Eテレの

ノージーのひらめき工房が大好きなかーくん


お殿様の服

凄く気に入って1日中着てました

先月作ったので背景はダイソーのお雛様パネル★
1587567153098

ノージーの

ペットボトルギター

他にギターのオモチャあるのに

このペットボトルギターの方が好きみたい(笑)

20200422_235359

ノージーが好きすぎると

おばあちゃんに言ったら作ってくれました


クオリティ高い!

クラフトおじさんソックリ(*^^*)
1587567257106

クラフトおじさん誉めまくったら

何故か増えました(笑)

そんなにいらない(;^_^A


カバは私が作りました

乗れるほど大きく作ったんですが

邪魔…(笑)

1587567406584

おばあちゃんは裁縫が得意

はらぺこあおむしのベビーカーカバーも作ってくれたこともありました

(身バレしそうな気がして今までお披露目出来なかった)
1587568579314

最近はマスクカバーを作ってくれました

普通の布マスクよりカバーが欲しいと行ったら

次の日には郵送してくれました

仕事が早い!ありがたい(*^^*)
1587567462672

手作りオモチャはお金かからないことはもちろんですが

息子と一緒に作ると

その過程が楽しいし、オモチャに愛着持って大事にしてくれるのがいいですね


高確率で邪魔されるけど(笑)



まだまだ自作の工作やおばあちゃんの作品があるので

また紹介したいと思います


他の工作はコチラ↓

1586531498118


ばあば(まる美母)の手作り作品はコチラ
1662851008798


1596632770213


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育児体験記をゼクシィbabyで連載中

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村