こんにちは、まる美です



久しぶりにブログ書いたのは

ついさっきこんな事があったから


寿命縮むかと思う位、心臓バクバクして

汗だくだくになったよ(;^_^

2020_07_22 午後9_47 Office Lens

毎年、6月と7月って
・保育園関係の物
・こども手当
・子供医療費受給者証
などの子供に関する書類が届いたりしますよね~

毎年やってるし
今年はコロナ関係で手続きが簡単になったので
一安心してたんですが…

なんかいつもと違う書類きた

なんか太字で変更になったとか書いてある

変更って何よ!?

2020_07_22 午後9_48 Office Lens

2号とか3号って扶養に入る入らないとか
年金のやつだっけ?

なんかめちゃくちゃ状況が変わりそう!?

めちゃくちゃ焦って調べてみたら
なんか呼び方を年齢で分けてるだけっぽい

たぶん
札幌市の説明
詳しくはコチラ
1595423409806


保育園に入るときめちゃくちゃ大変だったから
状況変わったらどうしようかと焦りました

保活のときに2号とか調べたときに聞いたような…でもすっかりわすれたからビビりました

たぶん何も変わらない…はず。


市からの手紙とかってビビりますね
誰かに聞いて欲しくて
殴り書きで更新しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育児体験記をゼクシィbabyで連載中

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村