こんにちは、まる美です



明けましておめでとうございます

クリスマス前に

かー君が溶連菌になりまして

ずっと家にこもってました

看病で何も休めず

ただただ疲れた年末年始でした(´;ω;`)



暇をもて余してたので

フエルトでおにぎりを作ってみましたよー
1610528635038
かー君の手にピッタリサイズ

ペットボトルのキャップを使って
具を出し入れできるようにしてみました

中には綿が入っているのでキャップのごつごつ感は軽減されています
1610528634973

おにぎり自体はすぐに作れましたが
具がなかなか難しい

具はサイズを測ったりせず、適当に切ったフエルトを
適当に縫いまくって丸くしました
雑な縫い方が梅干しのシワを表現できたかな~と
まぁまぁ満足してます

シャケ、たらこ、昆布、梅干し、おかか
のつもりです

昆布とおかかはブロッコリーを作るやり方で作りました
1610528635011

裏は海苔
1610528635071

おままごと道具が増えて喜んでくれました
1610528634993

具を作るのが時間かかるのと、具のアイディアが思い浮かばないので
このまま放置してます(笑)

まぁ既存のおままごとの具とか折り紙丸めて具にしてくれてるのでいいか(笑)
1610528635087

工作は好きだけど
裁縫は苦手です(^^;)
フエルトでおままごとセット沢山作れる人に憧れますね~

過去に作った工作はコチラ↓
1586531498118


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児体験記をゼクシィbabyで連載中
102A15E1-3792-45A1-8C4D-A6F9D7D74EEC

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村