こんにちは、まる美です


今日もめちゃくちゃ暑かった!

そんなときはお家遊び!


ニップンの

めちゃラククッキーミックス

ってしってますか?


メチャクチャオススメ!

簡単にクッキーが作れます

IMG_20210515_122838

この袋の中に大さじ1の水を入れてモミモミするだけです!

めちゃラク!

子供とクッキー作るのって凄く喜んでくれるんですが

結局やりたいのは型抜きだけ

IMG_20210716_102033
クッキー生地を普通に作ったら大量のバターがいるし、生地を寝かせる時間もあったり結構面倒…

今まではあらかじめクッキー生地を作っていたのですが

このクッキーミックスさえあれば

水をひとさじ用意するだけですぐに作れちゃう!

後片付けも楽!


思い立ってすぐに作れるのでオススメです

しかも一袋100円という安さ!

近所のツルハに売ってるのでよく買ってます


これのホットケーキミックスバージョンもありました

洗い物が出ないのでありがたい!
IMG_20210515_132644


以前Twitterでクッキーの冷凍生地が売ってるってバズってました


けどコレ、期間限定の物らしくて今では売ってないようです

業務スーパーにも冷凍クッキー生地があるみたいだけど
まだ実際に見たことない…
 

冷凍生地も便利なんでしょうが
解凍の手間があるからクッキーミックスがやっぱり一番手軽な気がします(^o^)


今でもクッキーミックスって売ってはいましたが、牛乳、卵、バターを使うタイプが多かった気がします

水だけでいいのは初めて知りました
あと安い!

味は素朴で普通に美味しいクッキー
子供と一緒に作るには十分です


オススメですよ〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児体験記をゼクシィbabyで連載中
102A15E1-3792-45A1-8C4D-A6F9D7D74EEC

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村