こんにちは、まる美です

以前、ピタゴラスイッチのビー玉ビーすけをテーマにカップケーキを作ったんですが

今回はピタゴラ装置をテーマにクッキーを作ることにしました



カップケーキは何気に時間がかかったので

今回は下記のめちゃラククッキーを使って

簡単に作りました

クッキー焼き時間入れても30分かからずに出来ました


簡単だけれども

かーくんメチャクチャ喜んでくれて良かった(^^)

20211128_035706

ピタゴラ装置に見える?

見えない?(笑)


20211128_035820

とりあえず試作品ってことで。

もっとパーツ作って装置っぽくしたいな


黒玉軍は

チョココーティングが面倒くさいから省略

ただのたまごボーロみたいになった(笑)



ピタゴラスイッチの文字もアイシングクッキーにしたり

色々手を加えて

完璧なピタゴラケーキを作りたいな

1637588194808

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児体験記をゼクシィbabyで連載中



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村