こんにちは、まる美です


前回の話は2022.8月


今回の話は2020.4月

漫画描いてたのにブログに載せるの忘れました(笑)

話が前後してすみません



さて、新年度で

職場に新人さんが入ることになりまして

自己紹介をする機会があったので

ダイエットしてることをカミングアウトしました


他に話すネタがないのと

自分にプレッシャーをかけたくなったのです


20221102_092800

自分にプレッシャーをかけて

2022.4月~5月にかけて約3キロ減量しました!


Screenshot_20221102_092746

この少し前に上司に痩せたことを気づかれて

モチベーションが上がりました

何かキッカケがあると

やっぱりやる気になりますよね



実は4月の時点で7ヶ月ほど停滞期でした


太りすぎてたから10キロまではすんなり痩せれました

あとはリバウンドしないように維持に気をつけていた感じなので

停滞期というより維持期って意識だったので

7ヶ月体重が痩せなくてもそれほど焦りませんでした


でもこの日にまたやる気スイッチが入り

意識してダイエット再開したおかげで

また痩せ始めました

やったぜ!

Screenshot_20221102_093056
ダイエット開始から13キロ程痩せました


でもまたここから停滞期…


あと2キロ程痩せたい!


今までのダイエットの話はコチラ↓

1614743776229

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育児体験記をゼクシィbabyで連載中
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村