私の地域もまあまあの保育園激戦区でしたが
無事に4月から0歳クラスに入園できることになりました!

やったー(^3^)/

妊娠中から保活したかいがありました!

1517888735727


結婚するために婚活

妊娠するために妊活
(治療的な物はしてませんが)

保育園入るために保活



活動してばかりですね(笑)

保育園入るのがこんなに大変だなんてしりませんでした

保活のこともいつか時間ができたら漫画にしてまとめたいです(^^)

さて、保育園内定で安心しましたが
これから準備で忙しくなります(^_^;)

入園準備
仕事復帰の準備
仕事と育児を両立する準備
あと離乳食も始めるのでその準備…

大変★

体壊さないように頑張ります!

保育園入園準備グッズとして
コレを買おうと思います

オムツ名前スタンプ

絶対必要になるはず!



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村