ジーナ式育児を始めて順調に過ごしてたんですが

生後5ヶ月って赤ちゃんの成長期が訪れる時期らしくて
お腹すくの早かったり
体力ついて昼寝しなかったり
その分、夜中起きたり…とリズムがズレてきて大変です(^_^;)

まだジーナ式リズムも完璧じゃないのに
そこからアレンジして
かーくんのリズムを作り直すのは大変…

困っていたらトレイシー式育児を知りました
1669781346829



トレイシー式育児とはこちらの本


ジーナトレイシーを組み合わせてる人が多いそうなので
他の人のブログを参考に試行錯誤してやってます 


具体的なトレイシー式については
まとめる時間が無いのでググってくださいね(笑)


ちなみに
生後5ヶ月の今はこんなスケジュールです
1518100686216

育児+家事で大変だけど頑張ります(。・`з・)ノ



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村