毎年、誕生日やクリスマスよりも
なぜかバレンタインの方が創作意欲が沸くので気合を入れて作ってました

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
2015年
カフェプレートっぽくしてみました
2層のムースとか
ケーキ以外に3種類チョコ作ったりと頑張りました(^^)
2015

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
2016年
バレンタインは何が食べたいか聞いたら
「いちご大福が食べたい」
謎のチョコ無視発をされまして
どうにかいちご大福とチョコを組み合わせたいを考えて仕上がったプレートです

2016
サンダミエ柄ケーキが作りたくて左のプレートだけを作る予定だったのですが
作ってたら楽しくなって右のケーキも作りました
準備、片付け、チョコが固まるのを待つ…などなんだかんだで24時間以上かかった記憶があります

…暇だったんですね(笑)

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
2017年
妊娠中、つわりなど体調不良でチョコ作りどころではないので既製品を渡しました

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
2018年
育児でチョコを作る余裕などない
しかし何か作りたい…
かーくんのお昼寝60分で片付けまで済むレシピは無いかと考えて
チョコムースケーキを作りました(スポンジは既製品)

しょぼい(^^;)
顔チョコも時間がないので下書きしないで一発書きだったので微妙
かーくんはパーマのおばさんみたいになってしまった

P2129463

しょぼいけど一応作れたので満足です

毎年、義理両親にもチョコを渡してるので作ってみました
こんなのでも凄く喜んでもらえたので良かったです★
P2129438

来年は何を作ろうかしら

・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村