まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

妊活~妊娠するまで

妊娠が確定するまでシリーズは今回にて完結です

特にエピソードもなく
オチもないんですが(^_^;)

この確定するまでの
ドキドキやモヤモヤを日記に残したかったので
描けて満足しました♪

image

やっぱり妊娠してました!

妊活中は妊娠超初期症状らしきものがあったら
「妊娠したかも⁉」と
何度か舞い上がることがありました

でも超初期症状らしきものがある時に限って
生理が来てガッカリしてました

そして今回はそれらしい症状がなかったのと
不正出血があったので
完全に駄目だと思ってたんですよ

でも今、振り返ってみたら
なんとなく症状が出てた気もするし
不正出血も着床出血だったんですね~



妊娠が発覚したら
主人にどうやって報告しようかな~と
結婚してからアレコレ考えてましたが

結局、ロマンチックな報告は出来ず
漫画のような感じになりました(^_^;)

1週間、自分だけで抱えられなかったんですもん(>_<)

「(生理が)まだ来てない!」
「(トイレ幾度に)セーフだった!」と
色気も何もあったもんじゃなかったけど
主人と同じ気持ちで1週間過ごせて
これはこれで良かったかな?

報告の瞬間は朝だったので
寝ぼけてるし
二人とも寝癖でボロボロな状態でした(;^_^A


妊娠が確定するまでのエピソードは
コチラ
200×133

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

いつも生理予定日キッチリに来るのに
遅れてる…
期待しちゃってもいいのかな?
[画像:a378c1fa-s.jpg]
なんとなく妊娠初期症状のような症状が
あるような…
無いような…?

ハッキリさせたくて
妊娠検査薬でフライング検査をしようとも思いましたが
あと数日でハッキリするし
考えた所で結果は決まってるハズだし
結局我慢しました

ピンクのおりものが出た時は
やっぱり駄目かとも思いましたが
ほんの少しだし

その後まだ生理が来ないので希望が見えて来ました

主人はすっかり父親気分でウキウキしてました(^_^;)

続く(次回で完結です)

妊娠が確定するまでのエピソードはコチラ
200×133

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

生理が来てないと主人に打ち明けたら
大興奮しちゃいました(^_^;)

…まだ確定じゃないんだけどな

20170812_234447155_iOS

もともと凄く優しいんですけど
更に輪を掛けて優しくしてくれました(*^^*)

伝えた日はお休みの日だったので
朝食作りから
色々と家事をしてくれて助かりました♪

確定じゃないけど
言って良かったです
おかげでゆっくり出来ました☆

たまたま昨日
酢ダコを貰ったのでオヤツに食べてたら
「酢ダコ…酸っぱいもの…妊娠!?」

「レモンドリンク…妊娠!?」


…いやいや(^_^;)
たまたまです
あんまり期待し過ぎないで~

妊娠初期症状は特にありませんでしたが
思い出すと
オナラが止まらなかった事くらいですかね
(*_*)ハズカシー

そして生理予定日2日遅れ…
いつも生理予定日にキッチリくるので
2日も遅れるなんてないんです

これは…期待しちゃっていいのかな?
でも違ったら…


期待と不安が交差してました

トイレに行く度に生理が来てないか怖かったです

続く

妊娠が確定するまでのエピソードはコチラ
200×133

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125

生理予定日が過ぎても
本格的な生理が来ませんでした

やっぱりアレは
ただの不正出血!?

20170812_215132720_iOS
主人に伝えるか悩みましたが
妊娠していた場合に
安静にしていたかったので
伝えることにしました

でも一昨日に今回は駄目だったと伝えて
ショックを受けたばかりだし

今回も勘違いかもしれないし、、、

あんまり期待しないように
伝えようと一言
「実は(生理が)来て無いんだよね…」
と言ったら

全て察したらしく
一気にテンションが上がっちゃいました(^_^;)

ぬか喜びにならないといいんだけど、、、

続く

妊娠が確定するまでのエピソードはコチラ
200×133

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125

生理予定日2日前に出血があり
今回も妊娠しなかったかと落ち込んでいました

妊娠2

婦人科には検診などで通っていましたが
本格的な不妊治療はしてませんでした

自然に出来なければ早めに治療しようと
色々調べてはいたので

いよいよか、、、
知識はあるけど
耐えきれるかしら
治療しても出来なかったら、、、
と不安でした

そして生理予定日1日前
出血がない、、、?

生理予定日もない、、、
もしかして一昨日のは
不正出血??

希望が見えつつ
ぬか喜びだったら
ショックが大きいので
なるべく気にしないようにしよう
主人の角ちゃんには
まだ黙っていようと思いました

続く

妊娠が確定するまでのエピソードはコチラ
200×133

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125

↑このページのトップヘ