まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

生後2ヶ月

ひよこクラブ2017年11月号の付録はスリーパーでした

付録に服がついてくるなんてビックリです( ゚Д゚)

レビューしようと思ってたのにバタバタしてて遅くなっちゃいました(^_^;
[画像:935c7d4d.jpg]

これから寒い時期だしスリーパーはちょうど買おうとしていたので
付録についてるなんてラッキー★

マジックテープなんで着脱も楽です
ヘビロテで使ってます

ちなみにスリーパーって最近知りました
知らないベビーグッズまだまだ沢山ありますね  PA258668

スリーパーを着た息子、何かに似てるとずっと思ってたんですが
やっとわかりました

IMG_1003

肩パットがドラゴンボールの戦闘服みたいじゃないですか?

え?見えない?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

いつも通りに生活をしていて
何気なく視界に入ってくる息子…
どんなしぐさもとっても可愛い(*゚∀゚)=3

※絶賛親ばか中です

[画像:4d9e79c6-s.jpg]
はい、エピソードもオチもないです(笑)

衝動的に描きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

生後2ヶ月の赤ちゃんとの1日は

・3時間ごとの授乳、足りない分は粉ミルク
・ぐずったら抱っこ
・赤ちゃんをお風呂に入れる
・寝かしつける
・赤ちゃんが寝ている間に大人用のご飯作り、皿洗い 、哺乳類の消毒、掃除、洗濯…など


やる事は沢山あるのに
赤ちゃんを抱っこしていたら何も出来ません 
寝てくれたら少しずつ家事をしていたのですが
時間も手も足りない(^_^;)

それでも出産して2ヶ月たって
だいぶ慣れたんですけどね

でも手が痺れたり、体はボロボロ…
このままじゃ倒れてしまう
何かいい方法は無いかと調べて
スリングという神アイテムに出会いました

IMG_0986
スリングがしっかり赤ちゃんを支えてくれるので
自分の手が空くんです

スリングしながら家事が出来るし
包まれる安心感からかすぐ寝てくれます!

IMG_0982
もともとスリングは持っていたんですが
イマイチつけ方が分からなくて使ってなかったんです

たまたまスリング講習会があって
使い方を教えて貰って
スリングの便利さを知りました

この講習会に参加してなかったら
今頃本当に過労で倒れていたと思います

声を大にして言いたいです
スリングは育児の神アイテムです!!

使いこなすのにコツがいるので
独学じゃ難しいかもしれないので
講習会や誰かに教わるのをオススメします!

スリングのコツや
首すわる前から縦抱きでいいのか?など
まだまだ書きたい事があるのですが
長くなるのでまた次回にします

※今もスリングで赤ちゃんを抱っこしながらブログ書いてます
スリング前はギャン泣きだったのに
スリング入れたら1〜2分でご機嫌になっちゃいました★

スリングは色んなタイプがありますが
絶対、以下のようなリングタイプがいいと思いますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



 

お久しぶりです まる美です(^^)/

息子は生後2ヶ月になりまして
スクスク育ってます

初めての育児で戸惑うことが多かったのですが
1ヶ月検診
予防接種
保育園に見学して申し込む
出産内祝を用意する

…と大きい用事も終わり
やっと生活も落ち着き
自分の時間が持てるようになってきました

育児日記として
またブログをちょこちょこ更新していきたいと思いますので
良かったらご覧ください

ちなみに赤ちゃんとの生活はこんな感じです
IMG_0979
母乳がよく出る方は片方10分くらいで授乳が終わるようですが
私はチョロチョロしかでないのか
授乳に凄く時間がかかります(^_^;)

最初は長く授乳しても意味がないから
早く切り上げた方が良いと思っていたのですが
赤ちゃんが欲しいだけあげるのが正しいと分かったので
飲みたいだけ、飲みたいペースであげています
 
でもそうすると何も出来ないんですよね(ノД`) 

しかし!最近便利グッズをGETしまして
育児が格段とやりやすくなりました☆
便利グッズについてはまた後日 ご紹介しますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ