まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

マタニティ生活

赤ちゃんの名前がまだ決まりません(^_^;)
なんとなくコレがいいかな?
という候補は上がってきたんですが
決め手にかけます

主人と考えていたら
「名前ランキングの最新版があったよ~」と、
あるサイトを教えてくれました

[画像:2b6d4192-s.jpg]

キラキラネームとかあるかな?と思って見てみたら

1位 ぽっぷぇんぱいん…!!?


いやいやいや…(^_^;)
流石に面白がって投票しただけなんでしょうけど
ビックリしました( ; ゚Д゚)

ビックリして考えてた候補のこと忘れちゃいましたよ笑
ああ~名前どうしましょう(*´・з・)

見たサイトはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

先日、ニトリの目玉焼きブランケットが欲しいと書いたブログ

を読んだ主人が言った言葉


20170810_103626492_iOS

二人ともバカですね~
image
やっぱり欲しいな、、、
でもすぐ汚れそうだから
ちょっと保留☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ



 マルモニ婚活ブログはコチラ

今日でお仕事終わりました~
明日から産休です!

20170810_073808473_iOS

産休直前はお腹が大きくなって仕事できないかも、、、と思ってましたが
マイナートラブルもほぼ無く、
職場の人達にも支えられ
無事に今日まで仕事ができました

環境や素晴らしい人達に恵まれて
ありがたいです♪

さて、これから
ゆっくりできる~と思ってたけど
出産まであと一ヶ月、、、
やることが山程ある( ゚ε゚;)

間に合うかしら、、、

頑張ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ



 マルモニ婚活ブログはコチラ

何やらまたお尻の調子が芳しく無い…
まぁまたすぐに治りましたが… 
 
IMG_0783

最近はニトリのもちもちクロワッサンクッションを
お尻に引いて寝ています

適度な傾斜がいるいてるのと
もちもちで柔らかくて
お尻に優しい!

そしてなにより可愛い!

D37C9811-C92F-420C-9A9A-8492C8D36952-904-0000030DD6EF5767
赤ちゃんが大きくなったら
抱き枕として使ってほしいな( ^ω^ )
IMG_0784

~~~~~~~~~~~φ(..)

妊娠後期には、子宮が大きくなるにつれて下半身に負担がかかるため、運動不足・便秘・血行不良となり、痔になりやすいとされています。

妊娠中は、黄体ホルモンの影響で、便秘になりやすい。

妊娠週数が進むにつれて、大きくなったお腹を支えようと、背中の方向へ反り返った姿勢になり、少しずつ腹筋が弱くなります。
腹筋が弱くなると、排便する際にしっかり押し出せないので、便秘になることがあります。

  1. 食物繊維を多く含む、バランスのとれた食事を心がける
  2. 適度な運動(ウォーキング、ストレッチなど)をする
  3. 便意を感じたら、我慢せずにトイレに行く
  4. 決まった時間にトイレに行く
  5. 規則正しい生活リズムを保つ

ちなみに今は
ニトリの目玉焼きブランケットが欲しい…
[画像:5bc379af-s.jpg]
・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中



 マルモニ婚活ブログはコチラ

ガルガル期って知ってますか?

20170808_135459595_iOS
妊娠するまで知りませんでした
知らない事っていっぱいありますね

ちょっと前に主人にも教えたんですが
産後になるという所は覚えてなかったようで
妊娠中になるものかと勘違いしていたようです

なので私が機嫌悪い時に
ガルガル期?と言われてました

私的には冗談で言ってるのかと思ってました^^;

再度、詳しく説明したら
ビビってました^^;

ホルモンバランス崩れるし
私自身もコントロール出来ないと思うので…
パパ、ガンバ☆

ガルガル期より
産後鬱の方が怖いと思うけどね
どうなるかしら
穏やかに過ごしたいですね〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ



 マルモニ婚活ブログはコチラ


 

↑このページのトップヘ