まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

手作りご飯・レシピ

昨日はクリームコロッケを作りました

春巻の皮でね☆
タネを作るのは簡単だけど
衣つけるのが面倒なのと
破裂しやすいので
あんまり作らないけど

春巻の皮で作ったら簡単かも?と
思って作ってみました(^o^)/
image

結果、簡単でした~
味も美味しくできました☆

どうも、まる美です

今日は妊娠関係ない日記です

可愛いお皿を購入したんで
ケーキを作ってみました

image


ナチュラルキッチンで315円で購入しました
一目惚れです(*^O^*)

image


パレットプレートっていうのかな?
とっても可愛い♪

image


キッチンに長時間立つのが辛いので
なかなか料理に時間をかけられないけど

出産してからのほうが余裕がないと思うので
体調の良いときはなるべく頑張りたいですね

マルモニ婚活ブログはコチラ




漫画喫茶でBread & Butter6巻を読みました

パン屋さんのお話です

漫画に出てくる
発酵しなくてできる
ソーダブレッドというパンが美味しそうだったので
昨日、朝食に作ってみました

レシピはクックパットの
コチラを参考にさせてもらいました


準備から片付けまで入れて1時間かかりません
焼き上げには30分かけました

image

材料なこれだけ
image

思ったよりサイズが小さかったので
昨日作った揚げいもを添えました(^_^;)
image

初めて食べましたが
スコーンですねコレ
image

バターも油も入ってないので
普通のパンよりヘルシーだし
私は気に入りました(*^^*)

主人は物足りないみたいだったので
今度はドライフルーツとか入れて見ようかな~

パン作りは好きだけど時間も体力も使うので
最近は作れて無かったので
久しぶりにパン(ほぼスコーンだけど笑)
作れたので嬉しかったです

Bread & Butter6巻
image


マルモニ婚活ブログはコチラ

↑このページのトップヘ