まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

主人

主人の角ちゃんに
ベビちゃんのあやし方を聞いてみました
[画像:ac21b2d9-s.jpg]
転がすそうです(^_^;)

最初に聞いたときは
「こ…転がす!?(゜ロ゜)」とビックリしましたが

揺りかごに入れて転がしてあやすって意味みたいです笑

腰痛持ちなので
「お馬さんとか
肩車は期待しないで」とのこと

そんな弱気じゃ子育て大変よ!?と思ってましたが
後日、ちゃんと筋トレを始めてました
※そしてコチラの日記に繋がる

出産は私がんばるから
子育てはパパ頑張ってね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ
4回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ

婚活を経て結婚しましたが
旦那の角ちゃんは素晴らしい夫です(のろけ)

婚活するのは売れ残りやら、変わり者が多いとか好き勝手言う人がいますが

関係ないわ!
人によるわ!

と声を大にしていいたいです

戦略を立てて、お見合いパーティに参加しまくって良かった~と日々、実感しております
(婚活の話は連載中のホンネストを見てください♪)

先日、角ちゃんと結婚して良かった~と実感したエピソードです

[画像:00e18bd4-s.jpg]
角ちゃんに何か頼んだら
嫌な顔せず、すぐに行動してくれます

超優しい!

急ぎの用で無くてもすぐにやってくれるので
「なんでそんなに優しいの?」と聞いたら

「父親がよく言ってた
後でやると言ってやる人と
オバケは見たこと無いって」


!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚!!!

お義父さま、、、!
なんて素晴らしい教育をされたのでしょうか( ;∀;)

我が家の家訓にしたい名言だわ( ;∀;)

言葉だけでなく、お義父さまも実際にお母さまの手伝いを率先してやっていたから
角ちゃんもその姿を見て
行動できてるんだろうな、、、
素敵なご家族(* ´ ▽ ` *)

それに引き換え
私はついつい「あとでやる」と言っちゃうタイプ(^_^;)
駄目ですね

心を入れ換えて
私もこの姿勢を子供にも受け継がせたいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ
4回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

出産まであと一ヶ月ちょっと

主人も父親の自覚が芽生えてるようです
[画像:0db9d2d6-s.jpg]
自発的に筋トレを始めて
偉い!と思ったら

終わってすぐオヤツ食べてました

駄目やん(´・ω・)

私も体力つけたいけど
運動出来ないからな~

妊娠して筋力落ちてるから
育児を耐えきれるか不安です

パパに頑張ってもらおう、、、!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ



 マルモニ婚活ブログはコチラ

今日のお昼にドラクエがやっと届きました~
主人は楽しそうにやってます
image


邪魔しないように
私は赤ちゃんのことをお勉強中( ゚Д゚)ゞ

今はオムツについて調べてます
既に買ったり、イベントで当たったりして
いくつか持ってますが
まだまだ必用ですからね

トータルでオムツ代がいくらするとか
どの商品がいいかとか
どのお店が安いか

色々調べたてエクセルにまとめてます
image


オムツ、、、奥が深いわ~

婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ


 マルモニ婚活ブログはコチラ

旦那さんがドラクエを楽しみにしてるのに
届きません(´;ω;`)

image

一昨日の夜に注文したんですよ
「明後日届くの?」と思ったんですが
やっぱり届かない

同じ県内から発送されると思ってたら
遠い地域から発送されてて(なぜ笑)
まだ違う県の空港にあるみたい

絶対、今日中に届かないわ(^_^;)

発売日に近所に買いにいくか、ダウンロード版にしたらっていったのに、、、

可哀想に(´;ω;`)

でも私的には届いちゃうと構ってもらえないから
婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ


 マルモニ婚活ブログはコチラ

↑このページのトップヘ