まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

ベビーグッズ

漫画は時間がないときは手抜き使用になります(^_^;)IMG_1050
妊娠中にベビー用品を揃えましたが
ジモティ、アッテ、メルカリなどのサイトに凄くお世話になりました

新品で全部揃えたら大金だし
すぐ使わなくなるので勿体無いですよね

友達や親戚からのお下がりも考えましたが
既に誰かにあげていたり
第2子用にとっていたりするかもしれないし
お礼を考えるのも大変なので諦めました

オークションは落札に時間かかるし、送料がかかる…
でもジモティやアッテは
地元の人とのやり取りなので送料がかからないし
欲しい時にすぐ受け取れる!

メルカリは送料込みでも安いものが沢山あるのでコチラも利用してます(^^)


ベビー服はすぐサイズ変わるし、ベビーバスなど置き場に困る物など種類も数も多いです

出品の一覧を見ていたら
しらなかった便利グッズを発見したり
売れ筋商品が分かったりするので楽しいです♪

それに皆さん優しい…!
先輩ママさん、パパさんなので色々お気遣いいただくこともありました(^^)

わざわざ家まで運んでくれたり
オマケにベビーグッズやオモチャをくれたり…

ありがたいですね(*^^*)
そろそろ私も使わなくなったベビー用品が増えてきたので
私も出品してみようかと思います♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・

婚活コラムをホンネストさんで連載中

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ひよこクラブ2017年11月号の付録はスリーパーでした

付録に服がついてくるなんてビックリです( ゚Д゚)

レビューしようと思ってたのにバタバタしてて遅くなっちゃいました(^_^;
[画像:935c7d4d.jpg]

これから寒い時期だしスリーパーはちょうど買おうとしていたので
付録についてるなんてラッキー★

マジックテープなんで着脱も楽です
ヘビロテで使ってます

ちなみにスリーパーって最近知りました
知らないベビーグッズまだまだ沢山ありますね  PA258668

スリーパーを着た息子、何かに似てるとずっと思ってたんですが
やっとわかりました

IMG_1003

肩パットがドラゴンボールの戦闘服みたいじゃないですか?

え?見えない?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ひよこクラブ10月号 応募者全員サービス
【エイデンアンドアネイのお片付けBOX

10/1に申込んで、11月中旬に届きました

[画像:24ea9f8f.jpg]

[画像:d9061ad4-s.jpg]

付録とか全員サービスとか弱いです
ついつい買っちゃいます
PB288850

オムツを入れてみました
沢山入る!
丈夫だし気に入りました(^^)  

[画像:fd7644e0-s.jpg]

オムツ卒業したらオモチャ入れにしようかな~


今月号はドライブポケット★
早速注文しました
届いたらまたご紹介します

[画像:bd9832ff-s.jpg]



・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ダイソーで出産で使えそうな物を買いました
[画像:e52c226a-s.jpg]

100均のベビーグッズコーナーって今は豊富なんですね~
便利☆

LINEスタンプは今日は5つ出来ました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ
4回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

今日は出産に向けてラストスパートってことで
買い物しまくりました

色々買いましたが
念願のハイローチェアをてに入れましたよ(^o^)v
[画像:c388c5d6-s.jpg]

手動にするか
電動にするか
メーカーはどうするか…
凄く悩みましたが 

電動タイプの中古を購入しました☆
中古と言ってもキレイだし
問題なく使えます♪

ハイローチェアは赤ちゃんによって
全く使えなかった~とも聞くので
中古で十分だと思います

でも中古なので
現在、分解して除菌と洗濯中です
ちょっと疲れました(^_^;)

どんどん部屋がベビちゃん仕様になってます
楽しいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ
4回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ