まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

妊娠後期

今までは仕事をしていたのもありますが
昼寝はしないし、夜もあまり寝付けませんでした

でもここ1週間位はやたら眠くて
毎日、昼寝してます(笑)

でも寝る体勢が難しいんですよね…


20170814_230816113_iOS
むくみやすいから足を高くして寝た方がいいとか

胃もたれしやすいから頭を高くして寝た方がいいとか

色々試して試してみましたが
やっぱりシムスの体勢が1番楽ですね~

いっぱい寝てるので赤ちゃんがすくすく大きく成長してる実感があるのですが
何もしないままま1日が終わってしまう…
出産前に準備する事が沢山あるのに進みません(^^;)

~~~~~~~~~~~φ(..)

「シムス体位」とは
妊娠中期から後期にかけてお腹が大きくなってきた妊婦さんにおすすめの寝方です。


妊娠中期以降は胎児や羊水の重みで子宮周辺の血管が圧迫されて血流が滞り、
低血圧やめまいを引き起こす危険性がありますが、
シムス体位をとることで血液の循環がよくなってリラックスできる効果があるとのこと。

● 下にある左足は真っ直ぐ伸ばす
● 右足は足の付け根から曲げて、膝も曲げた状態にし、曲げた膝はベッドの上に置く
● お腹に負担が掛からない程度に少しうつ伏せ気味に体をかぶせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活コラムをホンネストさんで連載中

1回目はコチラ
2回目はコチラ
3回目はコチラ

200×126
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルモニ婚活ブログはコチラ

マルモニ 100×125


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ついさっきの出来事
20170802_115727689_iOS
お腹が張って来たので寝室に移動しようと
主人の前をゆっく~り通過したら

「恐竜みたいだね( ^ω^ )」

「・・・( ゚Д゚)え~・・・」

失礼しちゃうわ~
ムキ~としながら4コマ描いてたら
張り収まりました笑

最初は丁寧に描いてましたが
最近、簡略化して描いてます

文字が手書きで読みにくくてすみません
文字の打ち込みが一番時間かかるんですよね(^_^;)

アメブロでの婚活ブログとは違って
このブログは
日記変わりなので
こんな感じでゆる~く更新していきます

※恐竜のイラストはいらすと屋さんからお借りしました


婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ


 マルモニ婚活ブログはコチラ

最近は朝まで起きる事なく眠れてましたが
今日はまた夜中に起きちゃった
そして眠れない、、、

ハッキリ目が覚めてしまいました(´;ω;`)
眠いんだけどね、、、

9ヶ月目に入って
お腹が大きくなるペースが異様に早いです

8ヶ月目までは
「まぁお腹出てるけど、太ってる人にも見える」レベルでしたが

今はハッキリ妊婦!って感じです

image

この土日からペースアップしたみたいで
月曜、火曜と会う人に
「あれ?そんなに大きかったっけ?」と言われました


この時期からペースアップするのは知ってましたが
自分でも分かるほどとは、、、
最終的にはどれくらいになるのかしら
楽しみだけど
恐いです(^_^;)


婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ


 マルモニ婚活ブログはコチラ

↑このページのトップヘ