まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

漫画

最近は朝まで起きる事なく眠れてましたが
今日はまた夜中に起きちゃった
そして眠れない、、、

ハッキリ目が覚めてしまいました(´;ω;`)
眠いんだけどね、、、

9ヶ月目に入って
お腹が大きくなるペースが異様に早いです

8ヶ月目までは
「まぁお腹出てるけど、太ってる人にも見える」レベルでしたが

今はハッキリ妊婦!って感じです

image

この土日からペースアップしたみたいで
月曜、火曜と会う人に
「あれ?そんなに大きかったっけ?」と言われました


この時期からペースアップするのは知ってましたが
自分でも分かるほどとは、、、
最終的にはどれくらいになるのかしら
楽しみだけど
恐いです(^_^;)


婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ


 マルモニ婚活ブログはコチラ

今日は漫画を2ページ描きましたので
続けてご覧ください

ちょうど一ヶ月前の出来事
image


突然、主人がドラクエ欲しいって言い出しまして、、、

主人は漫画でもゲームでもはまったら
何時間もやっちゃうんですよ(^_^;)
(オタクではなく、アウトドアやスポーツも凝り性)

去年買ったゲームははまって
毎日、深夜までやってました(^_^;)

体に悪いし
ゲームより今はやることや
考えないといけないことがあるから
ドラクエ禁止令を出したんです

ダメって言ったら
凄く落ち込んでたけど
それ以来話題にしないから
諦めたのかと思ったんですよ

そしたら今日、、、
やっぱり欲しいと言い出しまして、、、
image


主人のこと好きすぎるので
買ってあげたいんです!
遊ばせてあげたいんです!

でも絶対歯止めが効かなくなる、、、
甘やかしちゃいけない、、、!
とは思いつつ
結局、許可しちゃいました(^_^;)

普段から優しいんですけど
最近、色々頑張ってくれてたし
出産したら今以上に遊ぶ暇ないだろうしね

ああ~でも数日後、許可したこと後悔するかも(^_^;)

ゲームはほどほどにしてね、、、

ドラクエは明後日 発売みたいですね
早速予約してました笑
明後日なのに今から予約しても間に合うんですね~便利☆







秋に出産を控えているまる美です

妊娠が発覚したときに
冬に出産だと
雪道で転ぶ心配や
マタニティ用のコート買ったりしないといけないと思っていたので

秋生まれはちょうどいい(*^O^*)
寒くもなく
暑くもなく
過ごしやすいだろうな~と思ってました

image

image


けど妊娠期間中は冬も夏も経験するんですよね
(^_^;)
なぜ気づかなかったのか、、、

妊娠初期はしばらく寒気がしてて
冬だったし
凄く寒かったです

そして今、妊娠後期は
夏だから暑いのと
骨盤ベルト、腹巻き、むくみ防止靴下を履いてるので
とても暑いです(^_^;)

快適な期間はほんの少しでしたね~


妊娠初期の寒気のときに夏だったらちょうど良かったのかな~
なんて思ったりすることもありますが

それはそれで大変なこともあるんでしょうね

体験してみないと分からないものですね

臨月や出産後もまた状況は変わるんだろうな

大変なこともありますが
赤ちゃんに会える日を楽しみに
妊娠ライフをもう少し頑張ります

妊娠初期の出来事です

image


主人を見送って
皿洗いとか洗濯してから
私も仕事に出掛けるのですが

妊娠初期は眠くて眠くて
見送ったあとに仮眠してたんです
(貯まった家事は帰って来てからまとめてやってました(^_^;)

この日は「行ってらっしゃい」と言うつもりが
「お休みなさい」と言ってしまって
主人に朝の仮眠タイムがバレました笑

いや、バレて全然構わないんですけどね( ゚ε゚;)

それから暫く
お見送りの挨拶は「お休みなさい」でした

↑このページのトップヘ