まる美の育児をモニタリング

のんびり育児絵日記

婚活、妊活を経て現在、育児中です

婚活時代編のブログはコチラ

ゼクシィ「ホンネスト」さんで婚活コラムを連載中→サイトはコチラ

絵日記

秋に出産を控えているまる美です

妊娠が発覚したときに
冬に出産だと
雪道で転ぶ心配や
マタニティ用のコート買ったりしないといけないと思っていたので

秋生まれはちょうどいい(*^O^*)
寒くもなく
暑くもなく
過ごしやすいだろうな~と思ってました

image

image


けど妊娠期間中は冬も夏も経験するんですよね
(^_^;)
なぜ気づかなかったのか、、、

妊娠初期はしばらく寒気がしてて
冬だったし
凄く寒かったです

そして今、妊娠後期は
夏だから暑いのと
骨盤ベルト、腹巻き、むくみ防止靴下を履いてるので
とても暑いです(^_^;)

快適な期間はほんの少しでしたね~


妊娠初期の寒気のときに夏だったらちょうど良かったのかな~
なんて思ったりすることもありますが

それはそれで大変なこともあるんでしょうね

体験してみないと分からないものですね

臨月や出産後もまた状況は変わるんだろうな

大変なこともありますが
赤ちゃんに会える日を楽しみに
妊娠ライフをもう少し頑張ります

さっそく本日2回目の更新です(^_^;)

昨日、朝なのに暑すぎて
このまま家にいるのは
危ないと危険を感じたので
漫画喫茶に避難しました
image


快適すぎたのと
外が暑すぎて出たくなくて
9時間パックを利用してしまいました(^_^;)

実は毎週のように漫画喫茶に通ってます
最初は3時間、6時間パックだったんですが

9時間パックは初めて利用しました( ゚ε゚;)

ペアシートの個室で
おしゃべりOKの部屋だったので

漫画みたり
テレビみたり
動画みたり
主人とおしゃべりしたり
ごろごろしたり、、、
退屈することなく
9時間キッカリ堪能してきました笑

ドリンクバーはジュース以外に
お茶の種類が豊富だし
スープもあるし
ソフトクリーム食べ放題だし

有料だけどフードも充実してるし

漫画喫茶サイコー(((o(*゚∀゚*)o)))

ただ流石に通い過ぎて
見たい漫画は読み尽くしましたね、、、
あと漫画喫茶金欠です( ´-ω-)

しばらくは自制しよう。

でも涼しくてゴロゴロできる場所って無くないですか??

ずっと座ってるだけだと苦しくなるので図書館とかカフェは厳しいし

プールとかスーパー銭湯は行きたいけど
免疫力落ちてるから万がイチ感染したら怖いから行けないし

次はカラオケかな、、、?
でも大音量の環境って妊婦いいのかしら(^_^;)

あ。
9時間も遊んでますけど
前後で家事もちゃんとやってますからね笑

マルモニ婚活ブログはコチラ

image

婚活は色々悩み、苦しみましたが 


主人の角ちゃんと出会い、 


お付き合いをしてからは トントン拍子に進みました


 


 挙式、新婚旅行と大きなイベントが終わり 


次は子供について考えようかと思ったら 


 


「新婚なんだし、数年はまだ二人がいいかな~」


 


、、、は?(#゚Д゚)ノ 


 


子供は早めに欲しいねって 


結婚前から話し合ってたのに 


今更~!?(゜ロ゜)


 


 その後、色々話し合って 


いよいよ妊活!というタイミングで


 お互いや病気にかかったりして 


結局、妊活を始めるのは当初の予定より遅れてしまいました 


 


やっぱりなんでも トントン拍子にはいきませんね~


 


 でも、その後なんやかんやあって


 無事に妊娠出来ました(*^^*) 


 


婚活時代はひとまず彼氏を作るのが目標


 付き合ったら結婚までできるのが目標 


結婚したら妊娠するのが目標


 妊娠したら無事に出産するのが目標 


出産したら、、、


 


いつも新たな目標が出来ますね


でも今はひとりじゃないので頑張れます


 


婚活ブログはコチラ↓



はじめまして
まる美と申します

別の所でもブログをやってますが
マルモニ婚活ブログ

妊娠の話も記録で残したいと思って
livedoorブログを始めてみました(^^)

image

今、妊娠後期です

妊活時代から遡って
ゆっくり更新していくつもりです

よければお付き合いください
マルモニ婚活ブログはコチラ


↑このページのトップヘ